人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地フォルムカード第8弾着信御礼のこと。

すみません。

昨日届いたんですが

紹介できなくて。

今日紹介しますね。

今日は二県。

まずは…。

ご当地フォルムカード第8弾着信御礼のこと。_f0032042_1812371.jpg



滋賀です。

滋賀は【赤こんにゃく】

近江八幡の伝統的食材。鮮やかな赤いこんにゃくは、鉄分によって着色されたもの。派手好みの武将・織田信長が、こんにゃくまで赤く染めさせた、又は、近江商人が考案したともいわれている。

すごいな~。

赤のこんにゃくなんて。

滋賀に短期間ですが住んでいましたが

知りませんでした。

赤こんにゃくって。

味は普通なのかな?

鉄分豊富ってこと?

素晴らしい食べ物ですね。

女性の味方。

また行きたくなりました。

ふふふ(´艸`*)

ご当地フォルムカード第8弾着信御礼のこと。_f0032042_1814574.jpg


お次は

高知。

【とさでん withはりまや橋】

“とさでん”の愛称で知られる路面電車。県内3つの市町(高知市・南国市・いの町)にまたがって総延長25.3kmを走る。よさこい節のフレーズにもなり、純信とお馬の恋物語でも知られている観光名所のひとつが赤い欄干美しい「はりまや橋」。

赤い欄干のはりまや橋良いですね。

高知は行ったことの無い県ですので

是非ともはりまや橋観てみたいです。

ステキですね。

恋物語。

ロマンチックなんざましょ。

こちらはサクラクリップさんに代理購入していただきました。

サクラクリップさんありがとうございました。

もう少しでコンプリートです。

いよいよですね。

早く全国見てみたいです。

皆さんも楽しみにしてくださいね。
by happy-smile-frog | 2016-08-11 18:08 | ご当地フォルムカード第八弾

一人のつまらない女の日常をお送り致します。

by カエル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31