人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地フォルムカード第8弾着信御礼のこと。

今日も届きました。

ご当地フォルムカード。

今日は4枚ご紹介しますね。

ご当地フォルムカード第8弾着信御礼のこと。_f0032042_17341959.jpg



まずは島根。

【ローソク島】

島の先端に夕陽が重なる瞬間、巨大なローソクに火を灯したように輝く、約20mの高さでそびえ立つ巨岩。

幻想的な風景ですね。

島根は行ったことないです。

毎年ここは弱いんですよね。

なかなか集まりません。

島根鳥取。

今年はスムーズに決まりました。

良かったです。

こんな夕日見てみたいですね。

こちらはemi07nさんから交換していただきました。

emi07nさんありがとうございます。


ご当地フォルムカード第8弾着信御礼のこと。_f0032042_17344429.jpg



こちらは青森。

【太宰治 with斜陽館】

日本を代表する小説家のひとり、太宰治。その生家・旧津島邸は現在、太宰治記念館「斜陽館」として公開されている。明治後期建造物としても大変貴重な建物は、国重要文化財に指定されている。

青森は多分ですが行ったことないですね。

青森は太宰治氏が生誕の場所なんですね。

貴重な生家が残ってるんですね。

すごい。

見てみたいですね。

歴史的に貴重な建物らしいですよ。

あやなんさんと†乃愛†さんに交換・お便りで頂きました。

あやなんさん†乃愛†さんありがとうございます。

風景印もこの建物の風景印でした。

貴重ですね。

ご当地フォルムカード第8弾着信御礼のこと。_f0032042_1735421.jpg



お次は熊本。

【トマト】

平野部から高冷地まで一年中おいしいトマトが栽培される熊本県は、トマト生産量日本一。

熊本。地震大変でしたね。

ホントにお疲れ様です。

大変なところからよく来てくれました。

ウチのファイルに入ってくださいね。

熊本は高校生の修学旅行で行きました。

熊本城葉見学しましたがトマトが有名だなんて初めて

知りました。

トマト美味しいですよね。

この時期よく食べます。

ご当地フォルムカード第8弾着信御礼のこと。_f0032042_17352350.jpg


こちらは大分。

【臼杵石仏】

1995(平成7)年に磨崖仏として全国初、彫刻としても九州初の国宝に指定された、日本屈指の石仏群。代表的な石仏は、古園石仏大日如来像など。

こんな石仏があるなんて初めて知りました。

フォルムカード…。

やるなおぬし。

色んな名所を紹介してくれて

楽しいですね。

アンコールワットみたいにデカいのかしら?

これも見に行かねば。

こちらも†乃愛†さんに交換してもらいました。

†乃愛†さんありがとうございます。

いよいよ本当にラストスパートです。

あと4枚。

くーーーーー。

コンプまであと少し。

頑張るぞ!!
by happy-smile-frog | 2016-08-17 17:50 | ご当地フォルムカード第八弾

一人のつまらない女の日常をお送り致します。

by カエル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31