<   2016年 07月 ( 65 )   > この月の画像一覧

ニャンコリポのこと。

f0032042_21271753.jpg


二人ならんでご挨拶。

今晩にゃ~。
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-31 21:27 | にゃんこ | Comments(2)

f0032042_2124193.jpg



f0032042_21243684.jpg


河北潟のひまわり村に行って来ました。

ライトアップしてあってすごい人でした。

見ごたえありましたが写真うまく撮れなかったから

悔やまれます。

カメラのストロボ持って

リベンジだ。
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-31 21:26 | 見るもの | Comments(0)

ニャンコリポのこと。

f0032042_21222886.jpg


暑いからそろってダレダレ。

仲良しね。
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-31 21:22 | にゃんこ | Comments(0)

f0032042_21381662.jpg



f0032042_21384172.jpg


今日はふみの日のイベントに行って来ました。

去年もイベントしていたので今年も行きたいと思っていたところ

チラシを見付けたのでウキウキと行って来ました。

局員さんが作ったらしいハンコを借りて

手作りハンコで暑中見舞いはがきにデコって

お葉書出しました。

マスキングテープで飾るっていうのもあったんですが

それはいつも自分でしているので

こちらにしました。

ハンコ捺すの難しい~。

かすれたりゆがんだり。

でも自分なりに可愛く出来ました。

楽しかったです。
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-30 21:42 | 見るもの | Comments(2)

ニャンコリポのこと。

f0032042_18485697.jpg


今日もいっぱい寝て遊びました。

カメラに向かっておすましおすまし。

たまにはサービスしなきゃね。
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-29 18:49 | にゃんこ | Comments(0)

今日も来ています。

フォルムカード。

今日は

f0032042_1844879.jpg


神奈川県です。

【鎌倉大仏】

高徳院(詳名: 大異山高徳院清浄泉寺)は、法然上人を開祖とする浄土宗の仏教寺院。その本尊が「露坐の大仏」として名高い国宝銅造阿弥陀如来坐像。台座を含む総高は、13.35m。

残念ながら本物観たことないんです。

残念。

神奈川はよく行っていたのに。

大きいらしいです。

観てみたいです。

こちらは☆紫線☆さんに交換していただきました。

☆紫線☆さんありがとうございます。

今日は一通。

でもダイワハウスのマスキングテープが

来たのでニシシとなっております。

マスキングテープ。

沼にハマっています。

抜け出したくなーい❤
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-29 18:47 | ご当地フォルムカード第八弾 | Comments(0)

今日もわしわし来てますよ~。

ご紹介しますね。

f0032042_169574.jpg



佐賀県。

【吉野ヶ里遺跡】

我が国における弥生時代最大規模の環壕集落。「魏志倭人伝」に記された邪馬台国の様子を彷彿とさせる建物跡なども発見される等、古代の歴史を解き明かす上で極めて貴重な資料や情報が集まっている。

これがあの有名な吉野ヶ里遺跡なんですね。

観たことなかったから何かと思っちゃいました。

古代の歴史が詰まってるところなんですね。

興味深い。

観てみたいです。

お次は

f0032042_1611518.jpg



福岡県です。

【水炊き】

「農山漁村の郷土料理百選」(農林水産省選定)に選ばれている福岡の郷土料理。江戸時代より鶏肉文化が生まれた福岡では、水炊きなど鶏肉を使った郷土料理が受け継がれてきた。

鶏肉好きの私としては押さえておきたいところです。

行きたいな~。

おいしそうです。

お次は

f0032042_16134555.jpg



長崎です。

【カステラ】

長崎を代表する銘菓。ポルトガルやスペインの宣教師が持ち込んだ自国の伝統菓子が原型。カステラの名も、スペイン中央部にある「カスティーリャ地方」に由来しているとされる。

出た――――。

カステラ。

有名ですよね。

私も高校の修学旅行に行ったときに大量購入しました。

美味しいんです。

食べた――――い。

こちらはぶーももさんに交換していただきました。

ぶーももさんありがとうございました(*'▽')

さてさてお次です。

f0032042_161708.jpg



山梨県。

【ワイン】

約80社のワイナリーがある山梨県は、日本を代表するワイン産地。 2013(平成25)年には、「山梨」が国内のワイン産地では初めて、国が原産地名を保護する「地理的表示」として国税庁長官から指定された。

一時期山梨にお世話になってたことがありまして

ワイナリーを見学したことがあります。

ステキなぶどう畑の真ん中の趣あるワイナリーで

ワイン飲めない私もすっかり雰囲気に酔ってしまった記憶があります。

ステキなことですよね。

お次は

f0032042_1620458.jpg



ちょっと飛んで鳥取です。

【浦富海岸】

ユネスコ世界ジオパークネットワークに加盟認定された山陰海岸ジオパークの中で、特に景勝地として名高い浦富海岸。浦富と書いて「うらどめ」と読む。

行ったことないので行ってみたいとこです。

迫力がありそう。

目で実際に見てみたいです。

鳥取と言えば砂丘。

ポケモンがいっぱいいるとかいないとか。

気になりますね。

こちらは廣瀬さんに交換していただきました。

廣瀬さんありがとうございました(^^)/

今日は5枚の収穫です。

フォルムカード良いですね。

これで今日も気持ちよく眠れます。

ではでは。
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-27 16:23 | ご当地フォルムカード第八弾 | Comments(2)

ニャンコリポのこと。

f0032042_166526.jpg


仲良きことは美しきかな。

ふふふ。

珍しい~。

(´艸`*)
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-27 16:07 | にゃんこ | Comments(4)

ニャンコリポのこと。

f0032042_1717263.jpg



f0032042_17175453.jpg


今日もユキさんルナさん暑い中元気に過ごしています。

暑いですね。

今日は雨が降るらしくジメジメしていて。

カラッと晴れたらな~。

今日はネタが浮かびません。

すみません。
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-25 17:19 | にゃんこ | Comments(4)

本日もフォルムカードたくさん届きました。

ニシシって感じです。

うれしいです~。

まず最初は

f0032042_16425151.jpg



北海道。

【大通公園】

札幌市の中心部に位置する公園で、雪まつり以下四季折々のイベント会場としても親しまれている。花壇、芝生、92種約4,700本に及ぶ樹木が美しい。大通公園の東端にあるのが札幌市のランドマークとしても親しまれている、さっぽろテレビ塔。

すっごくきれいな街並みですね。

北海道はなかなか行けないのでゆっくり行ってみたいです。

仕事でしか行ったことが無いのです。

行きたいよ~。

今の時期良いんだろうな~。

こちらはmikiさんに交換していただきました。

mikiさんありがとうございます。

お次は

f0032042_16453559.jpg



茨城。

【あんこう】

「南のふぐに北のあんこう」と並び称される、茨城の冬の味覚を代表する魚。 特に平潟、大津、久慈漁港での水揚げが多い。

あんこうですか。

美味しいと聞いたことがあります。

食べたことないけど。

美味しいんでしょうね。

食いしん坊の血が騒ぎます。

行ってみたいですね。

お次は

f0032042_1647447.jpg



栃木。

【華厳ノ滝】

日光周辺は「四十八滝」といわれるほど滝が多い。その中でも特に知られているのが日本三大名瀑のひとつに数えられている華厳ノ滝。中禅寺湖の水が高さ97mの岩壁を一気に落下する壮大な滝。

すごい滝ですね。

迫力が伝わってきます。

いろは坂は観に行きましたがここは観に行ってないです。

しまった~。

観ておけばよかった。

後悔しまくりです。

若き日の私。

なんてもったいないことしてたんだと思う毎日です。

こちらはトメさんに交換していただきました。

トメさんありがとうございます。

さて次は。

f0032042_16512677.jpg



福島です。

【会津さざえ堂】

白虎隊自刃の地としても知られる飯盛山にある六角三層の観音堂。階段のない二重螺旋通路で、上りと下りで人がすれ違うことなく安全に一方通行でお参りができる世界でも例を見ない建築で、国重要文化財に指定されている。

すごいですね。

昔の建築技術にはびっくりですね。

今と比べることは出来ないけど芸術ですね。

素敵。

いいなぁ。

観てみたいです。

お次は

f0032042_16545966.jpg



山形。

【銀山温泉】

木造三層四層の旅館が軒を並べる温泉街。風格のある落ち着いた大正ロマン漂う湯の街として知られ、四季を通じて多くの人々が訪れる。

風情のある温泉街ですね。

山形は母の実家があるので行きますがここは

多分行ったことないです。

多分。

私の記憶があるうちは無いかな。

今度行ってみたいと思います。

お次は

f0032042_17121979.jpg


宮城です。

【瑞鳳殿】

仙台藩祖・伊達政宗公の遺命により造営された霊屋。現在の建物は規模、装飾とも戦災で焼失する以前の姿を範として、1979(昭和54)年に再建されたもの。さらに平成に入ってからの仙台開府400年を記念した大改修工事により、創建当時の姿が甦った。

豪華な霊屋ですね。

当時の姿が最近よみがえったんですね。

こちらも観てみたいです。

行く機会あるかな~。

こちらの三枚はぶぅさんに交換していただきました。

ぶぅさんありがとうございます。

毎日フォルムカードを見ては旅に出たくなる気持ちと戦っております。

旅に出たい。

そう思う今日この頃なのでした。
[PR]
by happy-smile-frog | 2016-07-25 17:16 | ご当地フォルムカード第八弾 | Comments(2)

一人のつまらない女の日常をお送り致します。